イルサンジェー スペシャリテ「トゥシェフ」

イルサンジェーの「トゥシェフ」はヘーゼルナッツの香りと食感が良かった

表参道の「イルサンジェー東京ブティック」で、
スペシャリテチョコレート「トゥシェフ」を買って食べてみました。

ヘーゼルナッツの香りがよく香る美味しいチョコレートでした。

イルサンジェー「ミントガナッシュ」

イルサンジェーの夏季限定「ミントガナッシュ」を食べてみた

表参道の「イルサンジェー東京ブティック」で、
夏季限定のチョコレート「ミントガナッシュ」を買って食べてみました。

ミントの香りは強くなく、ほのかに香る感じ

表参道「イルサンジェー東京ブティック」ガラスケースとカウンター

イルサンジェーが表参道で再開!「ガレ」を買って食べてみた

2014年に惜しまれつつ閉店してしまった「イルサンジェー銀座ブティック」。

2015年秋、ようやく「イルサンジェー東京ブティック」として再開します。

10/10にプレオープンしましたので、行ってきましたよ〜。

高島屋バレンタイン MOF限定チョコレートボックス

日本初登場やMOFボックスも!高島屋で買うべきバレンタインチョコ3選!

今年の高島屋のバレンタインは「アムール・デュ・ショコラ」。

日本初登場のチョコや限定チョコなど、様々なチョコレートが登場します。
その中から買うべきチョコレート3種を選んでみました。

b-by-b-chocolate-ginza16.jpg

東京土産に最高!高級チョコ「BbyB.」はカカオの香りが良かった!

銀座にベルギーの高級チョコレートブランド「BbyB.」がオープンしました。
行ってきましたので、その口コミ感想をレポートします。

厳選された素材を使ったチョコレートのラインナップは全部で28種類。
すべて独自のフレイバーが使われており、その味は個性的でユニークです。

味も美味しかったですよ。銀座土産にオススメです。

131108-angelique-newyork-crispy-chocolate-donuts07.jpg

クロワッサンドーナツのアンジェリークNY東京駅店に行ってみた

東京駅一番街の地下にクロワッサンドーナツでお馴染みの
アンジェリークNY」がオープンしました。

東京駅に用事があったので寄ってみました。
意外と空いていて、すぐに買えましたよ。
あまり知られていないのかな???

sweetsforest-kyushu-pancake12.jpg

モチモチの食感で優しい味!九州パンケーキカフェ@自由が丘スイーツフォレスト

自由が丘のスイーツフォレストにオープンした
「九州パンケーキカフェ」に行ってみました。

九州の素材にこだわったお店だそうで、
ジャパンフードフェスタで金賞も受賞しています。

モチモチの食感のパンケーキでした。

安納芋もなかアイスクリーム 実際の断面図

ローソン限定の「安納芋もなか」アイスクリームは濃厚だった!

丸永製菓の「安納芋もなか」アイスクリームを食べてみました。

井村屋の「焼きいもアイス」を探していた際に
ローソンで見つけたものです。

濃厚な味と甘さでシッカリ味。
紛れもなく焼き芋の味がします。

井村屋の焼きいもアイス 袋から出したところ 最中タイプのアイス

井村屋の「焼きいもアイス」は焼き芋の香りと味がしたよ!

井村屋から再発売された「焼きいもアイス」。
ネットでも話題だったので、食べてみました。

それにしても、めっちゃ探したよ!

ようやく「デイリーヤマザキ」で販売されてるのを発見!
ゲットしました!

食べた感想と商品の詳細をご紹介します。

140711-seveneleven-caramel-macchiato-softcream1.jpg

ほろ苦で美味しい!セブンプレミアムの「ワッフルコーン キャラメルマキアート」アイスを食べた!

セブンプレミアムの
「ワッフルコーン キャラメルマキアート」アイス。

All Aboutの記事で取り上げられていたので
食べてみました。

ほろ苦い大人の味で結構美味しかったです。